6月のE会を開催しました。

News

はじめに

今回のE会は今期1年を振り返る座談会を行いました。

弊社は6月が期末なので、今期はどんな一年だったか、一人一人振り返りつつ来季に向けての目標を語り合いました。

※E会とは

E会とは社員の意見交換や知識共通の場として、1~2ヶ月に1回、社員が集まり交流する会のことです。
EVOWORXの「E」と「いい会」を掛けており、「社内をより良くしていこう」という想いが込められています。

実際のプログラム

今回は、4つの項目についてグループに分かれ話し合いました。

「今期を一文字で表すなら」の項目では個性あふれる一文字がたくさんあがりました。

例えば、「新」「瞬」「話」「共」「知」など。
グループで一つとして同じ文字がなかったり、同じ文字でも込められた意味が違ったりと多様な意見がみられ、同じ一年でもEVOWORXでの日々を通して、さまざまな想いを抱き過ごした一年であると分かりました。

今期の3大ニュースでは、業務に関連するニュースから個人的なニュースまで幅広く共有。
普段業務で関わりの少ないメンバーのプライベートな事件や、印象深かった出来事などを和気あいあいと話すことができました。

思い出深い案件は?の質問では、受託制作チームは今期担当した案件から、ワンコnowaチームはSNSやメディアサイトで発信した記事などから思い出深いものをピックアップ。
案件のスピード感やタスク量の印象、クライアントとの思い出など業務に真摯に取り組んだからこその思い入れあるエピソードで溢れる質問となりました。

感想

20代男性(デザイナー)
普段は聞けない案件の裏話が聞けて面白かったです。みなさん色々なことがあったんだな〜と一年を改めて見つめ直すことができました。

20代女性(エンジニア)
業務のマル秘テクニックを教えていただきました。早速自分も試してみたいと思います。

20代女性(ディレクター)
今回は特に思い出話が盛り上がってシンプルに楽しかったです!来期もEVOWORXのメンバーといいものづくりをしたいですね。

まとめ

普段は、個人で行うことが多い振り返りですが、話し合いながら振り返ることで当時の思い出話に花が咲いたり、普段案件で関わりの少ないメンバーの業務事情を聞けてたりと、一味違う新鮮さあふれる振り返りをすることができました。

この振り返りを糧に、来期もEVOWORXは飛躍していきます。