ユナイテッド株式会社

UNITED

新たなCIとパーパスに合わせ、企業イメージの統合を目指したWebサイト

制作概要

ユナイテッド株式会社のサイトリニューアル。
CIのリニューアルやパーパスの制定に伴い、サイトデザインを一新させ、
サイトコンテンツを拡充させることで、新しいUNITEDを感じさせるサイトを目指した。

文字組みや配色を新CIと統一することで、企業イメージを一体化し独自のブランディングを表現。
さらにパーパスムービーから踏襲したビジュアルをメインエリアで制作し、サイド固定メニューを採用することで、
さまざまなページへのアクセスを確保した。デザイン性と機能性を両立させ、現代的でスマートなデザインに。

クライアント

ユナイテッド株式会社

カテゴリー

担当領域

構成・デザイン・コーディング

URL

https://united.jp/

キーワードタグ

チームメンバー

ディレクション

Kenji Ooki
Akane Fukuda

デザイン

Teruhiko Seki
Karen Isono

フロントエンド/CMS構築

Shunsuke Okoshi
Toru Otani
Tomoyuki Nakata
Hikaru Aihara

コーポレートサイト


採用サイト

ユナイテッド株式会社の採用サイトをリニューアル。 UNITEDで活躍する人々を流れるように動かし、一画面でより多くの社員を見せつつ多様性のある社風を訴求。 白をベースに全体を構成し、写真やコンテンツが映えるような印象にしつつ、各ページの導線をわかりやすく設計することで 求めているページへアクセスしやすい構造にし、求人応募向上できるようなデザインを目指した。