ワンコライフメディア「ワンコnowa」をOPENしました。

News

この度、エヴォワークス初となる自社メディア「ワンコnowa」をリリースいたしました!

今日は、リリースしたサイトについてご紹介させていただきます。

ワンコnowaとは?

大都市への人口集中によるペットの室内飼育化、核家族化・少子化などにより、近年、ワンコは「愛玩動物」から「コンパニオンアニマル(伴侶動物)」へと役割を変え、その「家族化」が進んでいます。
「家族」として捉えた際に、飼い主さんの悩みやニーズは多様化し、「ペット情報」一括りで答えるのは難しく、より専門的で「うちの子」にフィットする情報提供が求められています。
『ワンコnowa』は、より「うちの子」のための感度の高い情報を求めている飼い主さんに向け、ワンコのみに特化したワンコライフメディアです。

『ワンコnowa』は、子犬を育てるブリーダーさん、ワンコの健康に向き合う獣医さん、ドッグトレーナーさんなど、ワンコ業界で活躍するプロの方達とプロジェクトチームを組み、これからワンコを迎えようとしている方、ワンコとの毎日を大切に思う全ての方へ、ブリーダーさんの情報、健康情報、しつけ情報など、ワンコライフを少しでも健やかに、少しでも豊かにするための情報をお届けしていきます。

ワンコnowaのサービスは大きく3つ!

■ブリーダーさんと子犬に出会える「犬種nowaシリーズ」

自分の好きな犬種で新しい家族を探されている方のために、ワンコnowaは優良ブリーダーさんと
子犬に出会える、犬種別ブリーダーさん紹介サイトを作りたいと考えました。
これまではハードルが高かった「ブリーダーさんからの直接購入」という流れを、子犬との当たり前の出会い方の一つにできるよう、飼い主さんに優しいサイトを目指していきます。
第一弾「チワワnowa」を2020年5月1日(金)にリリースしました。他犬種シリーズも順次公開予定です。

■ワンコライフスタイル情報を配信「ワンコ記事nowa」

健康やしつけ、最新のグッズやイベントなどワンコとの毎日をより健やかに楽しくしたいと考えている方のためのワンコ専門の「ライフスタイルメディア」です。

■癒されて、ためになる。ワンコ動画チャンネル「nowa TV」

ワンコたちの可愛い日常の動画はもちろん、健康やしつけ情報などもわかりやすく動画でご紹介して行く、動画チャンネル「nowa TV」。

企画から、取材・撮影・動画&音楽制作まで全てエヴォスタッフで行なっている、本当に手作りのメディアになります。現在、コロナ禍で取材等を控えさせていただいておりますが、落ち着き次第、良い記事をたくさんお届けできればと思いますので、ご期待ください!

 

公式サイトはこちら↓

■ワンコnowa
https://wankonowa.com/

■チワワnowa
https://chihuahua.wankonowa.com

■ ワンコnowa公式SNS
Twitter:https://twitter.com/nowanowa2020
Instagram:https://www.instagram.com/wanko_nowa/