女の子って最高!!女の子の魅力が全開なイラストレーター5選

Blog

初めましてこんにちは。お久しぶりのデザイナーブログです。

いきなりですがみなさん、イラストってお好きですか?
Webデザインでもイラストを用いたサイトが多数ありますが、イラストあるだけでぐぐっとそのサイトの世界観が生まれますよね。

昔からマンガやイラスト、キャラクターデザインが大好きすぎて、大学ではゆるキャラをバラバラに分解して分析したり、個展や企画展に足を運んだり、イラストレーターさんのインスタを徘徊したり、と愛強めの私が、今回は超個人的に好きなイラストレーターさんをご紹介します。

今回のテーマは、「女の子」。
「このイラストレーターさんの描く女の子、かわいくて/クールで/セクシーで…etc.とにかく最高なんだよな〜〜」という一方的な愛をお届けしたいと思います!

Utomaru さん

UtomaruさんのInstagram

ポップなテイストと鮮やかな色彩が素敵なUtomaruさんの描く女の子はとにかくオシャレ!個性と表情豊かな女の子たちは見ていて飽きません。
最近は、Utomaruさんのイラストを使用したサイトを見かけることも多く、Webデザインとの相性も良いと思います。

Utomarさんのイラストを使用したサイト

星野ちいこ さん

星野ちいこさんのポートフォリオサイト

見ているとそのまま引き込まれてしまいそうな、儚げで優しい佇まいの女性が魅力です。
イベントに合わせて似顔絵ワークショップを開催される時があるので要チェックです。いつか自分の似顔絵描いてもらいたいな〜。

Little Thunder さん

Little ThunderさんのInstagram

香港在住のイラストレーター Little Thunderさん。彼女の描く女の子は何と言ってもセクシー!
ポテッとした唇と肉感的なスタイル、アジアンサブカルなグラフィックと色使いがめちゃくちゃ私の好みに刺さります。

かわいちひろ さん

かわいちひろさんのポートフォリオサイト

かわいさんの描く女の子は、どの子にも凛とした意思の強さみたいなものを感じます。それでいて、とっても女の子らしい女の子。絵本のような奥行きのある色使いも素敵です。
かわいさんが不定期連載されているマンガ「違うクラスの好きな人」もオススメ。思春期の繊細な心理と優しい絵のタッチが相まって、更新されるたびにキュンキュン、モヤモヤ、ムズムズ、感情が忙しくなります。

イリヤ・クブシノブ さん

イリヤ・クブシノブさんのInstagram

ロシア出身日本在住のイリヤさん、最近は攻殻機動隊 SAC_2045のキャラデザを担当されたことで話題になっていますね。リモート期間中一気見しました。
イリヤさんの描く女の子は、リアルなタッチだけど年齢や国籍を決めきれないような、どこか謎めいていて現実離れしたキャラクターです。

まとめ

個人的な好み全開でお送りしましたが、いかがでしたでしょうか?
Webデザインに止まらず、イラストやアート、プロダクトなど、日々色んなクリエイティブから受けた刺激やインスピレーションを今後もご紹介していきたいと思います。

今回ご紹介したイラストレーター さん、いつか一緒にお仕事できたらいいな・・・!
それではまた〜!