ブログ

ワンコnowa!ハグnowaキャンペーンのお話

Yuta Terui
Director / Senior Designer

こんにちは!

デザイナーのteruiです。

みなさん、だんだん肌寒くなってきましたね。
私は雪国出身なので寒さに強いのですが、それでも寒いものは寒い!
こんなときは可愛いワンコを見て、ほっこりとした暖かい気持ちになりましょう!

自社メディアとして運営している「ワンコnowa」で今年の夏から秋にかけて、「ハグnowaキャンペーン」というキャンペーンを行いました!私の方でキャンペーンページのデザインを担当させていただきましたので、今回はそのお話しをさせていただきます!

そもそも「ハグnowaキャンペーン」って?

まずはハグnowaキャンペーンってなに?というとこからなのですが、「おもわず、抱きしめたくなる瞬間をシェアしよう。」をキーワードとし、思わずハグしたくなる、可愛い、面白い瞬間のワンコの画像や動画をインスタグラムで投稿していただいて、その中からギュッと抱きしめたくなるワンコを選んで豪華商品をプレゼントしよう!というキャンペーンです。

ハグnowaキャンペーンページ!

ページデザインは夏っぽさを感じる青と黄色を基調とし、有機的な曲線やアニメーションを使用することで、ギュッとしたくなるような雰囲気を目指しました!
また、どんなキャンペーンなのか?どうすれば応募できるのか?などの情報がしっかりと伝わるよう、わかりやすく見やすい構成としております。
ぜひご覧ください!
ハグnowaキャンペーン

ワンコ好きに知ってもらうために

たくさんのワンコ好きの方々に知ってもらうために、キャンペーン期間中はインスタグラムの広告をasariが企画し、毎週色々なパターンでトライしました。 私たちがこの広告はワンコ好きに刺さる!と思ったものがイマイチだったり、逆に想像以上に好かれている広告があったりと、ワンコ好きの方々の興味がどこにあるのかがダイレクトに知れて、よい経験となりました!

受賞作品の選定

キャンペーン期間が終了し、いよいよ受賞作品の選定の時期がきました! とても嬉しいことに、3,000件を超える応募をいただきました! たくさんのご応募の中から、ワンコ事業部のみんなで何時間もかけてこれぞっ!という子たちを選ばせていただきました。

受賞作品発表ページ!

受賞作品の発表は特設ページを作成し、11/1のワンコの日に発表させていただきました! 結果発表ページはキャンペーンページとはうって変わり、赤やゴールドを基調にした華やかな印象で、主役の受賞ワンコたちが引き立つようなデザインを目指しました。 各ワンコたちに向けたステキな受賞コメントはasariが考えており、受賞作品をさらに引き立てています。
特設ページではギュッと感が満載なワンコたちを見ることが出来ますので、ぜひご覧ください!
ハグnowaキャンペーン受賞作品発表

キャンペーンを通して

今回は自社としても初のキャンペーン企画となっており、大変なことも多かったのですが、結果としてたくさんのご応募をいただけたことと、受賞された方々の喜びの声を聞くことができ、より一層nowaフレンズさんとの距離が縮まったと感じ、とても充実したお仕事となりました!
ワンコ事業部では今後も様々な取り組みを行って行きますので、ぜひフォローよろしくお願いいたします!

ワンコnowa公式インスタグラム

チワワnowa公式インスタグラム